HOME > 2017 > 5月

スタッフブログ

ブログカテゴリはこちら

            
  • ダンボールの紹介
  • ダンボール以外の製品紹介
  • 営業案内・お知らせ
  • 会社イベント
  • スタッフの生活

KYOWAセレクト弁当day カテゴリー: スタッフの生活 社員ブログ

2017/05/30 更新

5/20(土)「KYOWAセレクト弁当day」と題しまして、
社員満足度向上の一貫として会社でお弁当をとりみんなで昼食をとりました。

普段は各自でお弁当を準備したり、外食をしたりと様々でみんなが一斉に同じ場所で同じ時間に
食事をとる事は難しいですが、
この日はいつもよりお昼休み時間を長めに設定して、事前に5種類のお弁当から自分で好きなメニュー
を選び社員みんなで食事をしました。

学生の頃、時々あった自分でメニューを決められるセレクト給食を思い出しながら・・・
会社に芝生広場があり、そこにシートとテントを設置し少しピクニック気分に・・・
20170530_1_compressed

 

20170530_2_compressed

 

当日の天気が良くなって欲しい気持ちが伝わりすぎて30度近い気温で天気も良く、お弁当を食べ終わったあとは、

それぞれバレーボールやバドミントン、サッカーやキャッチボールをしたりと楽しく過ごせました。

20170530_3_compressed

 

 

自社製品の「ソーラークッカー」も実際に体験してみようという事でパンケーキを作りみんなで試食。20170530_4_compressed

味は・・・

おいしい!とおかわりする人もいたり中にはもう少し甘味が欲しいと要望があったりと

色々でしたが結果成功!?

20170530_5_compressed

 

東京営業所も同じ様にお弁当をとり、みんなで楽しく食事をしました。

20170530_6_compressed

20170530_7_compressed

 

この日は毎日のお昼休みとは違った休み時間でとても楽しかったです。

社員から「お弁当の日よかったよ」「おいしかったよ」「次は何のお弁当?」などと意見ももらえて

企画してよかったなと思いました。

 

 

 

歩山部 in 伊吹山 カテゴリー: スタッフの生活 社員ブログ

2017/05/22 更新

こんにちわ。今年二回目の活動です。

今回は日本百名山や新・花の百名山にも名を連ねている「伊吹山」に行って参りました。
ここは伊吹山ドライブウェイが開通しており9合目まで車で行けるようになっています。
頂上からの絶景を見るためにドライブウェイを使用して登っていってもよかったのですがノンノンノン、そこは歩山部。
もちろん表登山道の登山口からスタートしました。

20170519_1_compressed
登山口にて

この日は晴れと聞いていたのに午前中は終始曇り。たまに視界が開けてもすぐにガスがかかってきてしまい山頂方面の景色は見えず。
周囲は白い霧が見えるばかりで今どの辺にいるんだろうとか分からない時もありました。

20170519_2_compressed
2合目を越えた辺り

20170519_3_compressed
6合目避難所を背に

20170519_4_compressed
8合目 ここから山頂までが長く感じた

20170519_5_compressed
12時頃、全員無事に山頂へ

20170519_6_compressed 20170519_7_compressed
山頂ではちょうどお昼の時間。 昼食をとったり、散歩したりなどみんなそれぞれの時間を過ごしました。

20170519_8_compressed
登山道と反対側のドライブウェイ

20170519_9_compressed

20170519_10_compressed
伊吹山グッズやソフトクリームの種類の多さにもとてもビックリしました。
9合目まで車で来れるためか頂上の山小屋にしてはメニューのレパートリーが多く、飽きることはありません。

1:20 下山開始 天気は十分なくらい晴れてきていて下の景色がとても良く見えました。
登っている時は曇っていて気が付かなかったのですが、3合目辺りから山頂手前辺りまでひらけて見えました。
天気さえよければ登っている最中も絶景が見放題な山だったんですね。

20170519_11_compressed
7合目付近から下山側 手前の白い屋根が6合目の避難小屋、その奥の青い屋根が5合目の休憩所、その奥に3合目の休憩所が見える

20170519_12_compressed
3合目から登山側

下山し終えるとグッタリモード。ひさしぶりの登山にみんな疲れていました。
今回は他の登山客の方たちとの交流もあり今までにない違った楽しさもありました。
写真撮影してくださった方々ありがとうございました。

20170519_13_compressed
次回の歩山部は8/5(土)の予定をしています。どこの山に行こうかな。

※伊吹山とは、、、
滋賀県米原市、岐阜県揖斐郡揖斐川町、不破郡関ケ原町にまたがる伊吹山地の主峰(最高峰)標高1,377 mの山です。
日本百名山の番号は89、新・花の百名山の番号は87で花名はイブキジャコウソウです。

2017/5/14 歩山部

設計レポート vol.017 モデム大・小の兼用梱包材 カテゴリー: 社員ブログ 設計レポート

2017/05/22 更新

設計レポート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
vol.017
2017年6月号


モデム大・小の兼用梱包材

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容品の入数 モデム本体1台+配線1本 大・小あり

梱包対象

設計インプット

モデム大・小に兼用できる梱包材を設計する。本体も配線も袋に入っているため、段ボールの断面が製品に当たっても問題ない。

設計アウトプット

罫線パッドに5ヶ所凸を付ける。収納するモデムのサイズによって、使用する凸の数を変える。


①モデム大を入れる場合


②モデム小を入れる場合

第3回KWGPスポーツ大会&新入社員歓迎会 カテゴリー: スタッフの生活 社員ブログ

2017/05/15 更新

岐阜県中津川市の東美濃ふれあいセンターにてKYOWAグループ約100名が参加してスポーツ大会が行われました。

 

前回、前々回行われたソフトボールから変わり今回はソフトバレー、バドミントン、大縄跳び、ドッジボールの

4競技で行う形となりました。

 

みなさんそれぞれのチームで普段話せない人とコミュニケーションを図り、勝ったチームも負けたチームも

楽しんでおり、とても有意義なイベントとなりました。

 

また、スポーツ大会後はちこり村で新入社員歓迎会を行い、今年の新入社員8名が先輩方と楽しく親睦を深めました。

東京営業所では新入社員の歓迎会と懇親会を兼ね、BBQを行いました。

当日まで天気が心配でしたが晴天に恵まれ、思う存分親睦を深める事ができました。

 

20170511_1_compressed

             ソフトバレーボール

20170511_2_compressed

               大縄跳び

20170511_3_compressed

              バドミントン

20170511_4_compressed

              ドッジボール

20170511_5_compressed

             新入社員歓迎会にて

20170511_6_compressed

             新入社員歓迎会にて

20170511_7_compressed

        東京営業所はバーベキューをしました

ようこそ! 東京営業所へ!! カテゴリー: スタッフの生活 社員ブログ

2017/05/01 更新

この度新しい仲間が2名増えました。

4月1日付で秋元皐汰君が、東京営業所設計課に配属が決定!

 

20170425_1_compressed
「一生懸命頑張ります」

 

初日は工場見学を行い、翌日から設計に関する座学を猛勉強。

好奇心を持ち常に考える事が必要です。

覚える事は多いけど、焦らずしっかり覚えていきましょう。

 

20170425_2_compressed
「この部分は」 「フムフム」

 

4月21日付で今尾智哉君も、東京営業所営業課に配属が決定!!

 

20170425_3_compressed
「宜しくお願いします」

 

表情硬いなぁ~  少し緊張しているかな?

少しずつ職場に慣れていきましょう!!!

 

祝!

4月某日は何と~!

当社の監査役である、新井先生の54歳のお誕生日!!

所員からのささやかなプレゼント!!!

 

20170425_4_compressed
20170425_5_compressed

 

所員一同、明るく・楽しくをモットーにより良い職場作りを心がけています!

段ボールのことなら、ご相談だけでもお気軽にお問合せ下さい!

ページ先頭へ

© 2013 協和ダンボール